長谷川裕一公式ブログ スタジオ秘密基地

2024/2/21にブログを引越しました。引っ越し先は こちらになります!
https://www.studio-himitsukichi.com/stb/
<< VとS! | main | 夏のお知らせを!一挙に! >>
F89立つ!&フウちゃんデビュー
7月26日はガンダムエース9月号の発売日。機動戦士クロスボーンガンダムDUSTは第25話「讃美歌の国」が掲載されます! 首切王のバロックが一癖も二癖もある悪役モビルスーツでして、またまた長谷川裕一らしいMS戦が楽しめます! どうしてこう、毎回毎回ひねりの効いた戦闘シーンを思いつくかなぁと感心します。そして! 早速出ますよ、大河原先生デザインのF89が! いいなぁ、この惜しみない展開! ぜひお楽しみに!

そしてそして! 8月6日より、pixvのねこシブにて、長谷川裕一の猫まんが「FU」 がスタートします!( ねこシブはこちら→https://comic.pixiv.net/magazines/197
「すこし、ガンダムと違うこともやってみようかと思って、挑戦してみました。月一回6〜8pの連載ですが、よろしく。日常猫漫画ですが、まさかのSF要素もあり(笑)」
フウちゃんが来た時のあれこれが楽しくつづられていますよ。こちらもお楽しみに!
チビ猫
猫は3匹飼っていた管理人なのですが、実は昨年、老衰と病気で2匹立て続けに亡くして落ち込んでおりました。で、先々週、知人の知人が拾った男の子をお迎えしましたので、猫話題に乗ってご紹介しちゃいます(笑)。
来たときは6週なのに400gというガリガリで、耳だけ異様に大きくてフェネックのよう。長めのパサパサ毛の尻尾はワオキツネザルのよう。そして旦那に「顔がスローロリス」と言われてしまいましたが、その後すくすくと960gに成長し、さすがに猫らしくなってきました。
離乳しそこない状態だったため「食べる」ことがなかなかうまくできずに気をもんだり、お姉ちゃん猫がチビ坊の持ち込んだウイルスにやられて通院するはめになったり、「仔猫拾いあるある」もなんとか乗り越えまして、チビ坊は元気に飛び回り、お姉ちゃんは元気に逃げ回って(苦笑)おります。

SFじみた猛暑が続いてますので、皆様、くれぐれもお気をつけて。26日のガンダムエース、そして、8/6スタートの猫まんが「FU」 両方ぜひともよろしくお願い申し上げます!
| http://blog.studio-himitsukichi.com/?eid=223 | -|
 | /PAGES |