長谷川裕一公式ブログ スタジオ秘密基地

2017年冬コミケは 12/31(日) 東第4ホール"ル"15b「スタジオ秘密基地」で参加します!
<< 秋葉原にて! | main | 製品見本、届きましたあ! >>
台湾のガンダム

皆様、台風のほうは大丈夫でしたでしょうか? 10月のこの時期に特大台風なんて驚きです。色んなことに備えておかないとダメですね。
さて、明後日26日はガンダムエース12月号の発売日。クロスボーン・ガンダムDUSTは16話「水紋」です! ここで来たか!!と皆様も手を打ったであろうサイコガンダム。あのでっかいのをどうやって食い止めるのか。カグヤとエラゾの決着は? 相変わらず痛快に怒涛のように進んでおります。ぜひお楽しみに!

さて、今日はすごい写真が来てます。どん!

ガンダムとザク

 

一緒に撮影 「アシスタントさんが台湾旅行をして、あちらのガンダムイベントを撮影してきてくれたので、その写真などを。 台湾限定ガンダム(色違い)なども売っており、かなり盛況だったそうで(昨日、声優古谷徹さんの参加する、50周年記念イベントは終了してしまいましたが、イベント自体は11月1日まで続くそうです。)、台湾ではガンダム女子も多かったそうです(笑)。いや〜ガンダムに国境はありませんなあ(ガンダムの中では戦争ばっかりだけど 笑)限定プラモはお土産に一つ頂いたのですが、せっかくなので、遠からず、組み立ててからお見せしますね。(笑)」


昔、グレンダイザーやボルテスが東南アジアで大ヒットした頃、対立気味の民族同士もそのアニメの話だけでは意気投合した、という話を聞いてすごく感動したんですが、人の根源的な共通部分を揺り動かすような力が日本のアニメにはあるんでしょうね。その力で皆さんの懸け橋になってくれると嬉しいですが。

 

 

 

「そういえばもう一つ! 12月号見本誌が来てるんですが、ゲーム紹介のコーナーのp27に間違いがありますので一足先に修正情報を流しておきます。『SDガンダムオペレーションズ』の左下の図に『クロスボーン・ガンダムX−0』と書いてありますが、これ、リアシュラク隊の『黒いビクトリーガンダム』ですね(何か名前つけとけばよかったかな 笑)。ゲーム記事のチェックまでは回ってこないもんで、このタイミングで申し訳ない(私のせいではないが 笑)。
とはいえ!リアシュラク隊の『黒いビクトリーガンダム』ゲーム初参戦!ですので、トレスさんや、イーさん、ドゥさんに思い入れのある方は、是非、入手にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?」


おっと大変。12月号を購入したら皆様、すぐチェックして下さいませね。まあクロスボーンファンならすぐ気づくとは思いますが(笑)。ということでクロスボーンガンダムDUST最新話、ぜひよろしくお願いいたします!

 

 

| http://blog.studio-himitsukichi.com/?eid=196 | -|
 | /PAGES |