長谷川裕一公式ブログ スタジオ秘密基地

2017年冬コミケは 12/31(日) 東第4ホール"ル"15b「スタジオ秘密基地」で参加します!
<< ケサランパサラン(笑) | main | 秋葉原にて! >>
いろいろと
戦隊とライダーがお引越ししてくれたおかげで、日曜朝のリズムに慣れない管理人です。皆様はどうですか?(笑)
さて、クロスボーン・ガンダムDUST15話はお楽しみいただけましたでしょうか? カグヤさん、やってくれますなぁ(笑) そのうえラストにはとんでもないものが!
「このサイコガンダムのおかげで今ヘロヘロだよ〜。そのうえ次回は54頁の長編だし〜」
ありゃ。でもまあ作者がヘロヘロになる回は、たいていの場合、読者はワクワクですよね。
「ヒドくない?(笑)」

さて、今回のガンダムエース11月号、まず手にとって驚かれませんでしたか? 「MOONガンダム」て! ムーンムーンが舞台じゃないですか!
「示し合わせたわけではなく全くの偶然です。春頃の編集部との打ち合わせで『カグヤさんの生まれ故郷はムーンムーンコロニーなんですよ』という話をしたら、『え!…』と驚かれて(笑)。ワケを聞いたら『9月からMOONガンダムという、ムーンムーンを舞台にした作品が始まる』と言われてこっちもびっくり。DUSTは時代的にはちょいと未来なので、お話の整合性はまあ大丈夫だろうと思ったのですが、舞台の絵柄がかぶるのは良くなかろう、という判断で『こっちのムーンムーンは海底都市に移動してる』という設定に変更した経緯があります。結果としてスペースコロニーでやるより面白くなったので良かったです(笑)」
忘れられたコロニーがここにきて続々と舞台に上がってくるというのも、面白い布置ですね。

そしてそして、魂ネイション2017の記念商品としてカラーページでガンダムF91ハリソン・マディン機が紹介されてましたね!
「F91のバリエーション機としてかなり高い頻度で立体化されてるハリソン大尉機。なんと今回はMETAL BUILDで登場! それなりのお値段ですし、実際聞くまでは出していただけるとは思ってませんでした。まったく果報者ですよ(笑)
ハリソン機の青と黄色のカラーリングがどこから来たか、というとブルーエンジェルスという実在のアクロバットチームの塗り分けを模したものなんですな。航空機イメージのあるF91には、大変、良く似合ってカッコイイ!と自負しておりますので、興味がおありの方は、こちらも是非。写真見てもお分かりの通り、さすがにこれは・・・良いものです!」
早く入手したい方は事前にプレミアム・バンダイで注文すれば会場で受け取れます。イベント後は魂ウェブでも受注販売されるようです。詳しいことは
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/tn2017-exclusive-items/
でご確認ください!

「おおっとそれから! 9月26日から、PS4のガンダムバーサスで、ファントム、ダウンロード開始されましたあ!(アーケードのガンダムバーサス マキシブーシトON!でも、同日実装開始!)そんなわけで、お家でファントム使いたい放題ですよ。ふっふっふ。まだてんでへたくそなのでネット対戦には出ていませんが(笑)かなり愛のある作り込みをしていただいた、と思っていますので、是非、使ってみてください!」
DUST看板と こちらの公式サイトで紹介動画も見られますので、ガンダムバーサスやっておられる方はぜひファントムを使ってやってくださいね!

さて、今日の写真は。。。。
「せっかくなのでちょっとかっこつけてみました(笑)」
あ! 以前紹介したDUSTの巨大ポップ! 誰と行って撮ってきたんですか?
「8月に奥さんと出かけた時にまだ立ってたんで撮ってもらいました。確かワンダーウーマン見た帰り…って、それはどうでもいいか(笑)」
いやいや、それも良いネタです(笑)。とにかくちゃんと並んだ写真が撮れてめでたい! ということで今日は色々とお知らせ満載でございましたが、まとめてよろしくお願いいたします!
| http://blog.studio-himitsukichi.com/?eid=194 | -|
 | /PAGES |