長谷川裕一公式ブログ スタジオ秘密基地

<< 謎の生物たち | main | X−O予約開始! >>
X−0登場!ファントム参戦!
14話はいかがでしたでしょうか?ラストのアレは何かって?はっはっは、そんなもんアレに決まってるじゃあないですか(まさか、「ビルドファイターズGMの逆襲」とかぶるとは思わなんだけど! 笑)
さて、ガンダムエース10月号でいろいろ、発表がありましたので、こちらでもお知らせを!
クロスボーンX0
まずはロボット魂「クロスボーンガンダムX-0」発売が決定であります!(魂ウェブ限定)予約開始は、もちょっとだけ、先のようですので、お待ちください!
なんといっても、美しい塗装銀が素晴らしい!そして、個人的には手持ち武器のバタフライバスター!他のクロスボーンとぐるぐる武器を持ち替えさせるだけで、イメージがグッと広がること請け合いですぜ!てか、俺はやるぜ!
フォント
そしてさらに、「機動戦士ガンダムEXVS.マキシブースト ON」(アーケード)「GUNDAM VERSUS」(PS4)にファントムが電撃参戦! ええ、知っていましたとも…知っていたんだけど〜言えなくてつらかった〜!ふっふっふ。
実は、今日…私はバンダイナムコさんで動くファントムを見せていただいてきましたですよ!わー!すげー!作者特権(笑)!いずれガンダムエースで詳細なレポートは出ると思うので、さわりだけを…
結論から言えば…チョーかっこいいですぜ!(ガンダムエースを見ていただいてもわかる通り)。まずポリゴンモデルがいい!かなりいい感じ!で、コミックスから要素をうまく抽出していただきやした! 動きも爽快感があり、無論、変形もばっちり! 不思議な形状が立体で際立ちます! 勝ち名乗り(や、敗北時)の演出も原作のシーンから再現されており、もう感動ものですよ!(どこが選ばれているかは見てのお楽しみということで 笑)
フォントボーの声優さんは、石川界人さん! 石川さん押しのうちの女性スタッフが「ぎゃ〜泣いちゃう〜」と、言いつつもんどりうっておりましたが(笑 なんでもだいぶ以前からフォントの声優さんは「石川界人さんがいいなあ」と、おもっていたら、本当にかなっちゃったんだそうで!そりゃ、もだえるな。 笑)
声もかっこいいですが(でも、ちゃんと少年ぽくもあり)、セリフなども、かなり原作から拾ってもらってますよ!ゲームなんで対戦相手(や機体)でセリフのパターンが変わるんですが、そこはほれ、オタク気質のフォント君のことですから(笑)何を言い出すかはお楽しみに。石川界人さんのかなり、いいインタビューがガンダムエース10月号に掲載されていますので、未見の方は是非!

はい、そして夏の「スタジオ秘密基地」新刊、「ミシューロクZ」と「らくがきちょう2017」はまんだらけさんで、委託販売することにいたしました! お〜! 9月上旬からは販売開始されると思います。正式な発売日は、わかり次第、またブログで告知するのでおまちくださ〜い!ではでは。
| http://blog.studio-himitsukichi.com/?eid=191 | -|
 | /PAGES |