長谷川裕一公式ブログ スタジオ秘密基地

2017年冬コミケは 12/31(日) 東第4ホール"ル"15b「スタジオ秘密基地」で参加します!
<< インタビュー載ってるよ! | main | もう1枚のアンカー >>
ねこシブにフウちゃん登場!
26日のガンダムエース8月号いかがでしたでしょうか? いやぁ大河原邦男先生と長谷川裕一の対談、アツくありませんでしたか? 対談というよりファンが大河原先生に質問しまくってる感じもありましたが(笑)、すみません、許してやって下さい(笑)

個人的には大河原先生の「天職感」がハンパないなと思いました。天職って「好きなことを仕事にしてる」だけじゃそうはならないと思うのですよ。好意的に前向きに根性かけてやってくことでその「仕事を好きになる」って要素が大事で、それが好循環を生む気がします。
会社員の定年にあたるお歳を過ぎても、ずっと変わらぬ熱意をもって活躍し続けておられるわけで、私などもできるだけ長く現役でいたいクチですから、とにかく頑張らなきゃいかん!と思いを新たにしました。

そしてDUST本編ですが、「THREE・DIVIDING・PLAN」ってあれかい! って、またいろいろと先が楽しみになっちゃってる歴史好きな方もおられると思いますが(笑)、どうもDUSTのキーワードは「目を離すととんでもないとこ行っちゃうよ!」みたいなので、ほんとに目を離さないでください。
そのキーワードはどこからかと申しますと、魂ウェブ様のインタビュー記事(http://tamashii.jp/t_kokkaku/93/)より、でございます。こちらのインタビュー、かなり読みでがありますのでぜひどうぞ! MSの「キャラクター性」とか、実は「クロスボーン」の綴りが変わってるよ、とか、なにげに深い話になっております。
ねこシブ表紙

さて、追い込み真っ最中の先生からお知らせがきました!
「ピクシブで 『ねこシブ』というタイトルで、7月3日から猫漫画が展開されるんですが、そのトップ画面に、作家さんや編集者などから集めた『うちの子のベストショット』が載ります!
そして、その一回目のトップ画面を、うちのフウちゃんが! かざることになりましたああ!(子供時代の) おお!やはり誰が見ても、うちの子はかわいかったのか!と家族中で感動することしきり(笑) で、トップ画面で使われた写真以外のフウちゃん写真も、ねこシブのインスタグラムでも順次、公開されるとのこと! 猫好きな方は、ぜひ全部見てやってください!」

pixivコミックはこちらhttps://comic.pixiv.net/です。
ねこシブへの直リンクはhttps://comic.pixiv.net/magazines/197です。
ぜひよろしくお願いします。! 締切終わったら、また先生から色々コメントもらいますね! それではまた!
| http://blog.studio-himitsukichi.com/?eid=184 | -|
 | /PAGES |